広々とした部屋

災害時にも頼れるマンスリーマンション

リビング

今現在住んでいるお家があったとしても、数年後にはどうなっているか分かりません。その時にはマンスリーマンションのお世話になっているという事も十分に考えられるのです。その訳は少し考えれば理解できるでしょう。例えば地震や火事などで、自分の家にそのまま住むことが出来なくなる事もあり得るからです。もちろんそうならない様にすべきだと思うのですが、まさかの事態という事も長い人生ですから考えられるわけです。
そんなときに一々細かい手続きを踏んでいては大変ですよね。もちろんマンスリーマンションの空室があるという条件はあるものの、それだけ大丈夫であれば直ぐに借りることができるのは大きなメリットの一つです。災害等により、全くの無一文になってしまったという様な場合は公的な機関に行けば無利子で融資をしてくれるかも知れませんので、ご相談ください。そのお金を使ってマンスリーマンションを借りて住めばいいという訳なのです。
幸いこの様なマンションは耐震性もあり、火災報知機なども標準で備えているという事が多いですから、防災面から見ても安心できます。一時的な住みかだと思っていたら快適なため、何年も暮らすことになるという可能性もあるでしょう。

information

マンスリーマンションのメリットとデメリットを考えてみる

書斎

マンスリーマンションは月単位で契約する形態のマンションですが、メリットとデメリットがあります。先ずメリットは家財道具がすべて装備されているとい…

view detail

ペットを連れてマンスリーマンション

ダイニング

ホテルなどだと、やはりなかなかペットを連れて宿泊をする事はできません。しかし、マンスリーマンションであればペットと一緒に生活ができますので、ペ…

view detail

マンスリーマンションとウィークリーマンションの違いとは

寝室

マンスリーマンションとウィークリーマンション、この二つはよく似ていますし単純にその名前からマンスリーは月単位での契約、ウィークリーは週単位での…

view detail

災害時にも頼れるマンスリーマンション

リビング

今現在住んでいるお家があったとしても、数年後にはどうなっているか分かりません。その時にはマンスリーマンションのお世話になっているという事も十分…

view detail