広々とした部屋

マンスリーマンションのメリットとデメリットを考えてみる

書斎

マンスリーマンションは月単位で契約する形態のマンションですが、メリットとデメリットがあります。先ずメリットは家財道具がすべて装備されているという点です。このためスーツケースのみで入居できますので、大変便利なのが特徴です。
また、マンスリーマンションは多くが掃除などのルームキーピングサービスがついています。このため掃除をする必要がなく、ホテル感覚で生活できるのが特徴です。週に2~3回部屋の掃除のほか、シーツの交換、風呂掃除などをしてくれるマンスリーマンションが多いようです。そして中には朝食のサービスがついているマンスリーマンションもあります。こうした施設に宿泊している人たちは忙しい人が多く、朝食の準備をしている暇がないのがほとんどですので、うれしいサービスだと思います。
一方、デメリットもあります。普通のマンションに比べて家賃が高い点です。通常のマンションだと年単位ですので、安定した家賃収入がありますが、マンスリーマンションの場合はそうではないので、家賃が高めに設定されています。通常の2~3割は高めに設定されていることが多いようです。
ですので、この辺りを考えて普通のマンションかマンスリーマンションか選ぶのがおススメです。

information

マンスリーマンションのメリットとデメリットを考えてみる

書斎

マンスリーマンションは月単位で契約する形態のマンションですが、メリットとデメリットがあります。先ずメリットは家財道具がすべて装備されているとい…

view detail

ペットを連れてマンスリーマンション

ダイニング

ホテルなどだと、やはりなかなかペットを連れて宿泊をする事はできません。しかし、マンスリーマンションであればペットと一緒に生活ができますので、ペ…

view detail

マンスリーマンションとウィークリーマンションの違いとは

寝室

マンスリーマンションとウィークリーマンション、この二つはよく似ていますし単純にその名前からマンスリーは月単位での契約、ウィークリーは週単位での…

view detail

災害時にも頼れるマンスリーマンション

リビング

今現在住んでいるお家があったとしても、数年後にはどうなっているか分かりません。その時にはマンスリーマンションのお世話になっているという事も十分…

view detail